2011FNS歌謡祭

他人の曲を歌うと、その歌い手の実力が判る。

音域が狭い、声が出ない、音程がふらつく、等などとても歌手とは思えない歌い手の多いこと。

プロとしての基本さえ持っていないのに歌っている。

プロと思える人は本当の一握りだと思った。

本当の実力者は中々テレビに出ない。

日本ではプロが出ても視聴率が稼げないのだろうか。

プロをプロとして認めるような土壌がないのだろうか。

FNS歌謡祭はいかにプロが居ないという事を露見させた番組だと思う。

韓国人の歌手の方がトレーニングを積んでいるように見えた。

このままだと韓国人に荒稼ぎされてしまう。

なんか情けない国になりそう。