高橋真梨子コンサート

2012年3月5日月曜日24時00分から26時10分(正確には3月6日火曜日00時00分から2時10分)までNHKBSプレミアムで高橋真梨子さんのコンサートを放映していました。

翌日も仕事なのに眠くもならず見入ってしまいました。

時々なでしこジャパンとアメリカ女子のサッカーの試合をチェックしながら。(結果はなでしこジャパンが1対0で快勝)(3月7日のドイツと決勝では3対4で惜敗)

 

 

マイクを離しても通る声量に感心。

全部で25曲

ライティングシステムが素晴らしいです。

バンドも音響システムも素晴らしい。

最後まで熱唱。

アンコール曲も聴き応えあり。

徹釣は高橋真梨子さんのファンです。

あふれる声量、アンコール曲まで多くの曲を歌ってもかすれることなく歌いきる力、年を重ねても年令を感じさせない魅力があると思います。

近頃の歌手には無い実力というものを感じさせます。

 

やはり高橋真梨子は間違いなくプロ歌手である。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ractyan62 (水曜日, 14 3月 2012 18:01)

    毎年1回はコンサート中継がBSで放映されるので、今回もそれかな、と思って録画したら・・・なんと、2010年のコンサートの再放送ではないですか。。

    病気でもしたのではないかと心配しましたが、そうではないようですので安心いたしました。

    2011年度コンサートの放映しないのでしょうかねぇ。
    由紀さおりさんとは、また違った味のある実力派歌手ですので、是非生コンサート見たいです^^。
      

  • #2

    DANKAI2304 (木曜日, 26 7月 2012 20:14)

    2011年度版はWOWOWで2回放送されましたがBsでは放送予定がなかったそうです。2011年度は途中から体調不良で途中(松本公演)が延期になりました。その影響か2012年度は公演回数をかなりセーブされています。私の地元では今年は公演予定なしでびわ湖ホールまで遠征して聴きます。最近はコンサートを生で聴き、正月明けの放送版を録画・保存しています。