SSD

近頃パソコンが遅いなーと感じるようになってきました。

そこでSSDを増設する事にしました。

現在HDDは7割以上使用しており、その為ディスクの中心近くにシークしておりアクセスに時間が掛かり更にリトライを繰り返しているのではないかと想像しました。

 

SSDは1TBの外付けタイプを選定しました。

安かったのとウィンドウズ11に買い替えても使えると思ったからです。

 

HDDの内容をSSDに丸ごとコピーしSSDで起動するようにしました。

HDDはバックアップ用にいつでも切り替えれるようにしています。

 

スピードはどうかと言うとパソコンを買って使い始めた頃の余りデータがない頃のスピードに戻った程度です。

特段早くなった感じはしません。

ただ余り待たされる事も無く、U-TUBEも途切れることもありません。

今のところこれで充分です。