旭岳温泉旅行

2022年7月4日

先日、旭岳温泉方面に2泊3日の旅行に行ってきました。

1日目は仕事終わりに移動のみで、途中月形温泉で停車し、お湯を沸かしてインスタントスープを作り夕食を取りました。

道の駅東川で車中泊です。

この方が朝早く出発する必要も無く、高速も使う必要が無く身体的に楽です。次の日は朝早くから行動出来ます。

車中泊した朝は朝食を取り、お湯を沸かしてコーヒーをいれ8時過ぎには出発できました。

まずは天人峡を見て。

羽衣の滝を見て。

大雪旭岳源水の水汲み場で水を汲み源水まで散策。

旭岳ビジターセンターに寄り見学。

ロープウェイの乗り場横のレストランで昼食後、ロープウェイに乗り散策コースをゆっくり回り2時間後の下りに乗り帰って来ました。

レストランは中々美味しかったです。

その後周りを散策し、汲んだ源水でお湯を沸かしコーヒーをいれました。

大雪の源水で入れたコーヒーはまろやかでとても美味しかったです。

3時過ぎには旭岳温泉湯元湧駒荘に入りました。

ここは日本秘湯を守る会でもあり、いいお湯でした。

男湯、女湯は21時で入れ替わりで1泊すればすべての温泉に入れます。

翌日は旭山動物園に行ってまだ名前の無いシロクマの赤ちゃん熊を見て、一回りして帰って来ました。

帰りには道の駅、東川、他各地の道の駅に寄って帰って来ました。

道の駅では無いのですが当別駅の横にある道の駅みたいなところで

いい物がありました。